キープ 閲覧履歴 0

お祝い金目的で応...企業の方のヘルプ

  1. アイキュー
  2. 企業の方のヘルプ
  3. お祝い金目的で応...

企業の方のヘルプ

お祝い金目的で応募されると困るのですが…

応募者へのお祝い金は、

採用後すぐにお支払いではなく、採用後、規定日数を勤務した後のお支払いとさせて頂いている為、

よほど悪質な応募者でない限り、お祝い金目的で入退社を繰り返す事は応募者にとってもメリットがございません。

(これをやったとしても月にまともに生活出来る費用すら稼げないです。)



その為、お祝い金目的で退社を繰り返す可能性は極めて低いと思います。

(また、そのような応募者は面接時にしっかりと面接して頂ければ採用に至らない応募者の可能性が高いと思います。)





ただ、それでも企業様にとっては心配だと思いますので、

以下のようにルールを設定しております。



お祝い金目的の可能性がある場合、事務局までお知らせください。



企業ご担当者様から詳しいお話をお伺いしております。



その応募者が、短期間での退職/応募を繰り返している状況を確認し、

お祝い金目的の求職者であると事務局が判断した場合に限り、会員退会などの処分を行う場合がございます。



また、採用された応募者がお祝い金のみが目的の求職者であると事務局が判断した場合、

その採用は取消とさせていただき、料金は発生いたしません。







※お祝い金目的のためであったとしても、お祝い金を受け取るためには応募後、

履歴書などを準備し、 面接に臨み合格して各種の契約書を取り交わし、初日の勤務を完了する必要があります。