入社お祝い金について

  1. アイキュートップ
  2. ブログ一覧
  3. 入社お祝い金について

入社お祝い金について

アイキューから就職・転職してもらえる入社祝い金

アイキューから就職・転職してもらえる入社祝い金
就職・転職で入社祝い金が支給されます!
「アイキュー」から企業様に応募して転職し入社された方には、入社祝い金が支給されます。
(金額など諸条件は随時、変更があります。)

【お祝い金お支払い条件】
・お祝い金対象の企業へアイキューの応募フォームから応募する
・アイキューのマイページからお祝い金申請を行う
・採用後の勤務期間がアルバイトで30日以上、正社員で60日以上経過した方(早期退職者はお支払い対象外となります。)


【お祝い金額】
正社員・派遣社員・契約社員として採用が決まった方全員に:10000円
アルバイト・パートとして採用が決まった方全員に:5000円


企業から支払われるのではありませんので
採用が決まったらマイページから忘れずに申請してくださいね。


支給までの手順と詳細は下記をご覧ください

入社お祝い金の支給までの手順

【ステップ1:求人へのご応募】
まず、「アイキュー」から企業様の求人に応募してください。



【ステップ2:入社の内定】
「アイキュー」から応募した企業様に採用された場合、
提示された条件を基にご自身の意志で入社するかどうかを決定してください。



【ステップ3:入社の連絡と手続き】
入社することが決まりましたら、アイキューのマイページより、
できるだけ早く採用報告をご連絡ください。
マイページにログインし、【応募の管理】内の採用求人のページ内からお祝い金の申請を行って下さい。お祝い金申請フォームには、【面接日】【初出勤日】【振込み先銀行口座情報】(銀行名、支店名、口座種別、口座番号、名義人)を必ず記入して送信して下さい。
※ 振込口座は本人名義の日本国内の金融期間に限ります。



【ステップ4:入社祝い金の入金】
ご入社後に支給されます。
担当者からのご連絡の後、アルバイト、パートの方で1ヶ月間(30日以上)の継続勤務の確認、正社員で2ヶ月間(60日以上)の継続勤務の確認が取れましたら、入社お祝い金の贈呈をさせていただきます。お送りいただいた指定口座にお振込致します。
※ お祝い金の振込期日は、「お祝い金」の申請をした翌月末日前後とします。
※ お祝い金の申請は、初出勤から120日以内にしていただく様にお願い至します。120日以内に申請がない場合は、お祝い金の受け取りを希望しないものとみなし、当該期間より後の申請は無効となります。

入社お祝い金の注意事項

・アルバイト・パートの場合:入社日から起算し、
30日以内の退職の場合は入社お祝い金はお支払いされません。
・正社員の場合:入社日から起算し、
60日以内の退職の場合は入社お祝い金はお支払いされません。
※上記、規定日以降の退職の場合でも早期退職者には入社お祝い金がお支払いされない場合がございます。
(例:退職は60日以上経過したが、勤務日数が少なく実質30日以内に退職に近い状態だったと判断された場合など。)




下記の項目に当てはまる場合は、採用お祝い金がもらえませんので注意してください。

■応募した求人先に勤務をしていない場合
■応募した求人先に採用の確認ができない場合
■アイキューで応募する前に別の求人媒体(求人情報サイト、フリーペーパー、企業ホームページ、貼り紙等)から応募していた場合
■アルバイト、パートの方は勤務開始から1ヶ月以内に退職した場合
■正社員の方は勤務開始から2ヶ月以内に退職した場合
■勤務開始日から3か月経過後に申請のあった場合(初出勤から3ヶ月以内にマイページより申請してください)
■お客様ご自身が銀行口座又は、ゆうちょ銀行の口座を開設されていない場合
■ご入力内容に嘘、偽りが発覚した場合
■申請があった日の翌月末日(土日祝の場合は翌営業日)に指定口座へお振り込みいたします。(条件日数を満たしていない場合は満たした後に入金。)
■採用の事実が確認できない場合にはお祝い金をお渡しできない場合があります
■退会後のお祝い金申請はできません
■■その他、企業様側に調査した結果、アイキューが不適切と判断した場合当サイトの判断によりお支払いを取り止めさせて頂く場合がございますので予めご了承ください。